東京で入手できる流通・小売についての情報を中心とした個人的メモ。ファッションビジネス、フードビジネスが主たる興味の対象です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日経MJ 2006/9/1 気になる記事
・ファミリーマート、エディを全店導入へ
エリアフランチャイズの南九州、沖縄で導入済みの電子マネー「エディ」を、2007年夏をめどに全国展開するそうです。ファミマではすでに1000店規模で「スイカ」を導入していますが、「id」もあわせたマルチ対応となるようです。ローソンも共用端末導入を発表していますが、この両社、IYの「ナナコ」には対応するんでしょうか。

名鉄百貨店、改装で館の名称を変更
名古屋駅前の名鉄百貨店は本館、メルサ館、セブン館から構成されていますが、今秋の改装で、メルサ館をメンズ館に、セブン館をヤング館に名称変更し、駅周辺で働く男女を取り込む戦略だそうです。
メンズ館は業務提携する伊勢丹の協力があるということで、新宿本店の成功を名古屋で再現できるか楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
名鉄
2007年9月中旬に名鉄百貨店に寄ってみました。
メンズ館、なかなかがんばってます。伊勢丹みたいなボリュームはないけれど、その分おしゃれ感はありました。
2007/09/20(木) 20:04:08 | URL | secretsheep #n08XGfOg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。