東京で入手できる流通・小売についての情報を中心とした個人的メモ。ファッションビジネス、フードビジネスが主たる興味の対象です。
スポンサーサイト
倒産ラッシュに思う
ちょっと前に鞄メーカーの松崎の経営破たんのニュースがあり、続けて東京ブラウスも同様ということでちょっとしんみりしてしまいました。
両社とも私がかけだし社会人のころに関わったメーカーで、両社の商品をあわせたコーナーを担当していたのです。
特に東京ブラウスさんには接客の研修をしていただいて、けちょんけちょんにやられたものの、その時に講師の方に言っていただいた言葉がその後の仕事への原動力になったりして、思い出深いメーカーだったので本当に残念です。

また、オリゾンティの民事再生法申請のニュースも入ってきました。
90年代中ごろは人気インポートブランドをかかえて飛ぶ鳥を落とす勢いでしたが、自社ブランドを出した辺りから迷走しだした感じですね。千駄ヶ谷のオフィスにも何度か伺わせていただきました。

今はまったく異なる業界に身をおく私ですが、こういうニュースで昔を思い出すのも寂しいものです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
