東京で入手できる流通・小売についての情報を中心とした個人的メモ。ファッションビジネス、フードビジネスが主たる興味の対象です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日経MJ 2006/6/14 気になる記事
グロービートジャパン「ラーメン花月」の「ラーメン菜菜」(3行ニュース)
4月から期間限定で販売した動物原料を使わない「ラーメン菜菜」に菜食主義者からの感謝の手紙殺到とのことです。
にぼしだしもだめなハードコアなベジタリアンにも安心して食べられるラーメンってユニークなアイディアですね。自分も食べたかったです。
ところで、寿司屋にもこのアイディアを使えないでしょうか。寿司のスタイルは好きだけど生魚は苦手な人とか、ベジタリアンだけど寿司屋につきあわされる人なんかが頼めるメニューとして、野菜オンリーのセットがあってもいいのではないかと思います。なすの漬物の握りやカッパ巻きのほかにも、野菜を使った創作寿司で楽しいメニューが作れるのではないでしょうか。

am/pm、「エーピー・エンタ」本格出店へDVDレンタルや書籍販売も行うam/pmの新業態のエーピー・エンタ、これまでの4店はすべて直営店でしたが、今後FCでの出店も行うということです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1年後レビュー
2007年7月では6店舗になっています。面白い業態だと思うのですが、なかなか店舗数が伸びませんね。条件にあつ物件が見つけにくいのでしょうか。
2007/07/14(土) 08:35:25 | URL | secretsheep #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。