FC2ブログ
東京で入手できる流通・小売についての情報を中心とした個人的メモ。ファッションビジネス、フードビジネスが主たる興味の対象です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールド、浦和パルコに新ショップ
(日経MJ2007/8/17の記事より)
ワールドは10月10日にオープンする浦和パルコに、20歳代後半から30歳代を主要顧客とした新ショップ「フォブコープ エンテーゼ」を出店するそうです。
プレスリリース

衣料品・雑貨の他、カフェも併設する約320平米の広さ。店名から分かるように「F.O.Bコープ」の益永みつ枝氏が関わっており、フレンチシックなテイストになるようです。

近年のワールドの新ブランド、新ショップ攻勢は本当にすごいと思います。新しいSCに行くと、必ずいつの間にかワールドのブランド複合ショップの中に迷い込んでしまいます。
これだけの企画・運営ができる人材がいて資金力があり、ファッションのみならずライフスタイルトータルでの商品展開がこの規模でできるのですから、デベロッパーに対する発言力も相当なものなのでしょうね。

私の世代だと、むかし民放FMで昼下がりに放送していた「ワールドオブエレガンス」のイメージが強烈で、細川俊之の語りとテーマ曲、「グランドファッションのワールド」というフレーズが合体して、マダム向けの服の会社という先入観が強かったのですが、オゾックの成功以降はまったく違う会社ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。