FC2ブログ
東京で入手できる流通・小売についての情報を中心とした個人的メモ。ファッションビジネス、フードビジネスが主たる興味の対象です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日経MJ 2007/4/30 気になる記事
・外食システム、標準化
「OFSC研究会」というところで取り組んでいた外食店舗の情報システム標準化が5月以降実現化する見通しとのこと。
壱番屋、ドトール、モスフード、ケンタッキーフライドチキンなど外食大手が参加しており、実現すれば大きなコストダウンが見込めるようです。

・百貨店、ICタグ拡大
すでに導入している高島屋、三越などに加え、東急、小田急、京王、井筒屋の各百貨店の婦人靴売場で秋物から電子タグの導入が始まるようです。取引先はどの百貨店もある程度共通でしょうから、婦人靴に関しては普及が早まるのではないでしょうか。

・ABCクッキングスタジオ、カフェ併設店オープン
5月10日に改装開業するベルビー赤坂の店舗では、料理教室と併設の形で「スプーンカフェ」を出店するとのこと。
最近のSCには軒並み出店しているABCが外食にも進出です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。