FC2ブログ
東京で入手できる流通・小売についての情報を中心とした個人的メモ。ファッションビジネス、フードビジネスが主たる興味の対象です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日経MJ 2007/3/30 気になる記事
・いなげや、大型SC向け新業態
港北ニュータウンにパルコが4月に開くSC「ノースポート・モール」1階に入る「blooming bloomy(ブルーミングブルーミー)」がその1号店。名称だけでなくコーポレートカラーも青に変更し、30歳代のファミリー層にターゲットを広げ、品揃えを拡充するそうです。

・伊藤忠商事、オリゾンティ株を売却
ワールドから2001年に買収していたオリゾンティの株式の86%をトリップホールディングスに売却し14%は継続保有するとのこと。「ヴィヴィアン・ウエストウッド」の婦人服のサブライセンスも継続。

・味の民芸、高齢者対応
明星食品の子会社、明星外食事業が展開するうどん・和食チェーンの「味の民芸」は、少子高齢化をふまえ、開店時間を早め朝食メニューを出したり、深夜営業を縮小したりするなどの対策を行うとのこと。
個人的に好きなチェーンなのでがんばってほしいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。